2021/03/29

あんみつ先生、あんみつ屋へ行く

あんみつみはしの白玉あんみつ


あんみつみはしの白玉あんみつ


先月、アトレ上野のあんみつ屋「あんみつみはし」が満席で入れなかった。
なに、あんみつ先生があんみつを食べる写真を撮りたかっただけなのだが、、、先週ついに、上野広小路の「あんみつみはし」であんみつを食べてきた。
ただ、新聞社のFさんと一緒だったので、男同士では記念写真のようなものはなく、白玉あんみつの写真があるだけである。


県南生涯学習センター講座室




さて、あんみつ先生の「ちょっとためになる金融と経済のはなし」が3月28日に無事全て終了した。
受講生、関係者には心より感謝を申し上げたい。

まず、新型コロナウィルスの感染拡大で、1月の開始直前に多くのキャンセルが出た。
次に、1月~2月の茨城県独自の緊急事態宣言で、3回目以降が振替となり、欠席者が多く出た。
内容が難しいというご指摘もあったが、それにしては、ほとんどの受講生が最後までよく聞きに来てくれたと思う。

講義終了後、何人かの受講生が私のところに来て、お礼を言われたのがうれしかった。
また、講師養成講座で知り合ったOさんから、ブランデーケーキの贈り物をいただいた。
彼女は現役のセミナー講師で、FP(ファイナンシャルプランナー)であるが、FPは資産設計の専門家で投資のことは詳しくないので、大変勉強になったといわれた。
ブランデーケーキはつぶれやすいので、つぶれないように大事にかばんに入れて持ち帰った。
明日のおやつが楽しみである。


ブランデーケーキの贈り物